iTunesのホームシェアリング

iTunesとiPodの使い方
iTunesとiPodの使い方
iTunesリンク

---iTunesでダウンロード---

 iTunes Music Store(Japan)

ホリデーシーズン



 iTunes Store(Japan)

ラブソング・リスト


最新情報
 iTunes Store(Japan)

今なら無料でダウンロードできます



 iTunes Store(Japan)

最新のiTunes情報


ダウンロードサイト

---最新曲をダウンロード---

OnGen USEN MUSIC SERVEROnGen USEN MUSIC SERVER

音楽ダウンロードを始めるなら『OnGen』OnGen




ネットでレンタル

---CD・DVDレンタル---

DMM.comDMM.com
space30.gif

動画を楽しむならDMMDMM



TSUTAYA DISCASTSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASTSUTAYA DISCAS


動画ソフト
---動画再生・エンコードソフト---
RealPlayerRealPlayer

RealPlayerRealPlayer



ゴムエンコーダーゴムエンコーダー

ゴムエンコーダーゴムエンコーダー


iTunesのホームシェアリング

iTunesでホームシェアリングを使うと、簡単にいくつかのパソコンで音楽を転送できます。
家族でいくつかのパソコンを使っている場合には非常に便利です。

ホームシェアリングの条件

いくつか必要な条件があります。

  • iTunes 9以上
  • iTunes/App Storeのアカウント
  • ローカルネットワーク接続

ホームシェアリングの設定

いくつか必要な設定があります。
操作は簡単ですのですぐに終わるでしょう。
事前にiTunesかApp Storeのアカウントを用意しておくと便利です。

iTunes057.png

iTunes0571.png

iTunesの左側の『ホームシェアリング』を選択します。
上記のような画面が出ますので、iTunes/App Storeのアカウントとパスワードを入力します。
『ホームシェアリングの作成』を選択して終了です。

iTunes058.png

これだけの設定でホームシェアリングの設定は終了しまうので、いくつかのパソコンでiTunesを使いたい時には設定をしておきましょう。

共有したいパソコンでは、共通のアカウントを使う必要があります。

ホームシェアリングを使う

ホームシェアリングの設定が終了したらすぐに使う事ができます。
iTunesの左側に『共有』が表示されますので、iPodなどと同じように使う事ができます。

ストリーミング再生

ホームシェアリングで共有しているコンテンツはストリーミング再生できます。
共有されている音楽やビデオをダブルクリックするだけで、iTunesで再生ができます。
パソコンやiTunesの容量を増やす事無く再生できますので便利でしょう。

音楽を転送

ホームシェアリングで共有しているコンテンツは、簡単に転送する事ができます。
iTunesで転送したい曲を選択している状態で、iTunesの右下に表示されている『読み込み』を選択すると転送が始まります。
もしくは、ライブラリにドラッグ&ドロップで転送する事もできます。
簡単に転送できますので必要な場合には転送してiTunesを充実させましょう。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。