iTunesの同期設定

iTunesとiPodの使い方
iTunesとiPodの使い方
iTunesリンク

---iTunesでダウンロード---

 iTunes Music Store(Japan)

ホリデーシーズン



 iTunes Store(Japan)

ラブソング・リスト


最新情報
 iTunes Store(Japan)

今なら無料でダウンロードできます



 iTunes Store(Japan)

最新のiTunes情報


ダウンロードサイト

---最新曲をダウンロード---

OnGen USEN MUSIC SERVEROnGen USEN MUSIC SERVER

音楽ダウンロードを始めるなら『OnGen』OnGen




ネットでレンタル

---CD・DVDレンタル---

DMM.comDMM.com
space30.gif

動画を楽しむならDMMDMM



TSUTAYA DISCASTSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASTSUTAYA DISCAS


動画ソフト
---動画再生・エンコードソフト---
RealPlayerRealPlayer

RealPlayerRealPlayer



ゴムエンコーダーゴムエンコーダー

ゴムエンコーダーゴムエンコーダー


iTunesの同期設定

iTunesに入れてある曲は簡単にiPodやiPhoneに入れる事ができます。
同期という方法でiPodに曲などを入れる事が基本的な操作となっています。
ここでは、同期に関する設定を簡単に紹介しています。

iTunesの同期設定

まずは、iTunesの設定を確認します。
iPodをパソコンに接続したら、iTunesの設定を確認しておきましょう。

iPodを接続

iTunes051.png

iTunesを起動して、iPodを接続します。
iTunesの画面にiPodの情報が出てきます。
iPodのアイコンが表示されているところをクリックすると設定ができます。

iPodの概要

iTunes052.png

iPodの概要が確認できます。
ここで、iPodの容量やソフトウェアのバージョンも確認できます。

iTunes0521.png

画面の『オプション』というところでいくつか設定が変更できます。
それぞれ、重要な設定ですので確認しておきましょう。

  • このiPodの接続時にiTunesを開く

そのままですが、iPodを接続した時にiTunesが起動していない、開いていない、隠れている状態でもiTunesを開くかの設定です。

  • チェックマークのある曲とビデオだけ同期

iTunesのライブラリやプレイリストの曲を同期する際に、チェックマークのある曲だけを同期するという設定です。

  • 音楽とビデオを手動で管理

iTunesとiPodの同期を手動で管理できるようにする設定です。
iTunesの曲をドラッグ&ドロップでiPodに入れる事ができます。
個人的には、この設定が非常に使いやすいです。

  • ディスクとして使用する

iPodを外付けのHDDやUSBフラッシュメモリのように使えます。

iPodのミュージック

iTunesの画面の上の方にいくつかタブがあります。
概要からミュージックに移動して設定を確認します。

iTunes053.png

iTunes0531.png

音楽を同期する際のいくつかの設定が変更できます。
任意の設定に変更して快適にiTunesとiPodを同期させましょう。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。